ポール・マッカートニーのファンサイト(非公認)。ポール・マッカートニーやビートルズの最新ニュース、アルバム・楽曲の解説、ライブ・ツアー記録、新譜・テレビ放送等。

ポール・マッカートニー来日公演の噂について

ポール・マッカートニー来日公演の噂について


このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はじめくらいより、ポール・マッカートニー来日公演が11月~12月頃にかけて行われるという噂が、インターネット上を駆け巡りました。
情報元は、6月23日(日)に都内某所で開催されたライブイベントだったようで、そのライブイベントの席上で発表された話を元に、ツイッターやFacebook、mixiなど経由で情報が広がったようです。
また、BS朝日の番組「ベストヒットUSA」の番組紹介の中で、「来日公演が決まったポール・マッカートニー」という表現があったため、噂に拍車をかけたようです。
さらに、昨日6月28日(金)に、来日情報が解禁(発表)されるという噂まで飛び交いました。

結局のところ、昨日中に来日公演に関する情報が発表されることはなく、噂は単なる噂ということが明らかとなりました。

ここからは私の考えですが、通常、エンタメ業界は厳格な情報統制をひいており、私のようないちファンに対して、来日公演などの情報が事前に提供されることは稀だと思います。しかも、いちファンとして、日常茶飯事にインターネット上のブログに情報をアップする者に対しては。
それをあたかも、自分が業界関係者で、事前に情報を持っているかのように書き、単なる噂段階の情報を、堂々とインターネット上のブログに掲載して、噂の情報を流布させる、というのは、悪質としか言いようがない、と私は思います。
噂段階なので、受け取る人で解釈のしようは様々だと思いますが、デマ情報を流し続けることによって、情報管理に厳しいエンタメ業界に悪影響を及ぼす可能性があり、ひいては、ファンの不利益につながるようなことが起こる可能性も否定できません。
噂の二次情報をもって、ワクワクドキドキするのはファン心理として仕方ないと思いますが、人を騙すような情報流布は止めてもらいたいです。

以上、あまりにも目に余るブログを発見したので、あえて私見として、苦言を述べさせて頂きました。

ポール・マッカートニー来日公演については、未だ、不確定です。(正式な発表がないため、あるとも言えないし、ないとも言えない。)
ファンとしては、各報道機関やメディアから発表される情報を心待ちにしたいですね。

ポール・マッカートニーが現在行なっているツアー「Out There! Tour」から、今年6月14日(木)ボナルー・フェスティバルのプロショット映像です。

(c)Jash http://pmccartney.com

« »

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA