ポール・マッカートニーのファンサイト(非公認)。ポール・マッカートニーやビートルズの最新ニュース、アルバム・楽曲の解説、ライブ・ツアー記録、新譜・テレビ放送等。

2020年(令和2年)私の10大ニュース

2020年(令和2年)私の10大ニュース


このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はコロナ、コロナ、コロナとコロナに踊らされた、コロナしかなかった1年のように思いました。個人的にもいろいろなことがあり、むしろマイナスのことが多く、あまり思い出したくないことが多いですが、毎年恒例の「私の今年の10大ニュース」、サクッとまとめてみたいと思います。

ニュース10個あるかな・・・ないな・・・

■7位 実は無職期間、小旅行1人旅してました
無職で気分的にもどん底に落ちたので、少し行動する気力が出てきたら、人間って運にすがろうとするんですね。ということで、気がついたら自分も、日帰りで行けるところまで、GO TOトラベル使ってパワースポット巡りしていました。
琵琶湖、福井、倉敷、伊勢、広島。あ、意外と5箇所しか行ってなかった・・・ でもお守りは5個以上手元にあるなぁ・・・。

■6位 今年唯一の旅行は、京都!
コロナの影響で、大好きな趣味の旅行まで制限。お泊りの旅行は京都の町家に1泊しました。これがなかなかGOODなお宿。Go Toトラベル使えたので、普段泊まれないところに宿泊できたのが良かったです。

■5位 無職期間、荷物整理できる
今年コロナの影響?で、人生始めて無職期間を経験。気分的にはどん底に落ちましたが、時間があったおかげで、たまりにたまったビー関係のCD、DVD、グッズや、PCの中のデータ整理がキレイに完了。まあ、後で振り返ったらよかったかな。

■4位 資格試験、3勝1敗
無職期間、体調も良くなってきて、ヒマヒマになってきたので、時間もったいないんで、無職の不安もあったのか、資格試験の勉強開始。10月に1こ、11月に1こ、12月に2こ受験。
TOEICは抽選にハズレにはずれまくって、4回目の申し込みでようやく12月に受験できました。
結果、3勝1敗。一番勉強した(ノート4冊分の手書き作ってまで勉強した)資格、あと2問正解で合格という、ギリギリアウト・・・ まあ、もうちょっと勉強すれば受かるところまで来ているということで。

■3位 これでも3月までは仕事順調だったんです
3月までは仕事順調でした。一番面白かった仕事は、南の離島に行ったときかな。離島なので、現地の方はのんびり仕事されているのかと思いきや、普段お酒が飲めないほどに忙しく働いていることに驚きました。人口減少の影響です。でも東京や大阪みたいにギスギスした感じは全くなく、皆様優しい方ばっかりだったので感動しました。

■2位 ビートルズ関係、コロナ禍でも盛り上がりましたねぇ
夏にGet Backセッションの映画が公開されるはずが延期されましたが、7月のポール「Flaming Pie」の再発、10月のジョンのリミックスベスト盤の発売、11~12月のジョンブーム(テレビ、ラジオでたくさん取り上げられました)、予想外の12月のポールニューアルバム発売! いやあ、これだけ情報が多いと、正直追いつかないですが、でも嬉しかった1年。特にポールのニューアルバムは世相を反映していますが、元気になりますね。

■1位 コロナの影響もあり転職失敗、出戻りする
ヘッドハンティングされて待遇も上がる、業務内容もそれほど変わらないということで今年4月1日から勇んで転職したものの、転職直後(4月8日頃?)に政府の緊急事態宣言が発令され、いきなり在宅勤務2ヶ月間。休校中の子供たちに勉強を教えながら、ヒマヒマな姑の相手しながら、「在宅になったので業務効率化できるやろ!」と張り上げる上司のもとで、監視されながら在宅勤務開始。そらぁ、慣れないことに慣れないことが重なり、体調を崩して、そして退職・・・。ヘッドハンティングされたのに、一気に職を失って一文無しになりました。
なんとか前職に拾い上げてもらい、仕事にありつける。仕事があることがありがたいと思ったことがこれほどまでになかった1年でした。いろいろ苦闘した1年でした。コロナの影響で苦慮した方も多いはず。でもみんなが元気で暮らすことができれば、それでいい。
来年は良い1年となりますように。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA